最近は肌で加齢を感じる

私は現在20代後半です。

 

いつまでも若いと思っていたし、いつまでもこの肌でいられると思っていたけれど、大きな間違いでした!

ふと鏡を見た時に覚えのないシワやしみを見つけることが増えてきました!

 

とくにおでこの横ジワと首の横ジワ!

唇のシミや目の下の濃いクマ!

顔色はこれでもかってくらいどんよりくすんでます。

 

 

家の洗面台の明かりのおかげか自宅で毎日見ていても気付かなかった所も、出先の鏡でよく見たらくっきり、、、

ふと映る鏡の中の自分や、不意に撮られた写真に写り込む自分に驚きます。

 

20代前半で使っていた化粧品を合わないな。と感じることも増えてきています。

 

さらに、まだ0歳の赤ちゃんと毎日過ごしているおかげで視界に移るのはぷるんぷるんでくすみのない本物の赤ちゃん肌なので、鏡に映った自分の姿の落差が大きすぎる!!

 

今までは若さで寝不足や不摂生など全てを補って来ていたけど、これからは年相応にきちんと肌と向き合ってお手入れしなくてはさらに未来の自分が泣くのを想像出来て、このままじゃいけないなと思い知らされました。

 

少しでも若くて可愛いママでいたいと思います。

 

赤ちゃん肌のようなタマゴ肌のようなつるっとぴかっと綺麗な肌になるために先ずは保湿を心がけようと思います!

肌荒れを解消するには

私は10年以上小鼻の汚さに悩んでいます。

原因は角栓をタオルでこすって無理やりとっていたからです。

当時はツルツルになるし、問題は解消できたと思っていたのですが何年か経った後に私は大変なことをしてしまったのだと気付きました。

皮脂や汚れがとれず酸化し、いわゆるイチゴ鼻になってしまいました。

それから酵素洗顔、クレンジングオイル、オロナインパック、美容皮膚科での施術などなど「小鼻の汚れがとれる!」というものは一通り試してきましたが、全部効果がありませんでした。

それからまた数年経ちましたが、小鼻への問題はまだ解決できていません。

その時とある知人からあるクレンジングを勧められたのです。

それは私が今までに試してこなかったクレンジングバーム。

今まで小鼻の汚れには液状のオイルタイプだと思っていたので全く手を出していませんでした。

一度使ってみると「あれ・・?少しマシになってきたかな?」程度。

高価なクレンジングだったため、試しに最後まで使い切ってみると小鼻の汚れが以前と比べマシになってきました。

1年経った今でもこのクレンジングバームは使い続けています。

クレンングバームが私の肌には合っていたのだと気付くことができました。

あともう一つ小鼻が綺麗になったと実感した化粧品があります。

それはセラミド入りの化粧水。この化粧水を使用し始めてからイチゴ鼻が少し解消してきた気がします。

このように10年以上経ってようやくイチゴ鼻の悩みが解消されつつあります。

肌荒れを解消するには自分に合った対処法を見つけ出すしかありません。

そのため、たくさんの化粧品を買ったりすることもあると思いますが決して無駄な行動ではないので肌荒れを治すことを諦めないでください。

必ず綺麗になります。

何をやっても改善されない尽きない悩み

40代にもなると、色々な化粧品等を試しても効果がさほど実感できず、やってもやってもまだ足りないと言われているように肌の衰えを日々感じます。

エステサロンに毎月何度となく通えることができるなら、多少は肌も良くなるかもしれないですが、費用など考えると難しいのが現状。

今できる最大限の事といえば、毎日朝と晩に丁寧にスキンケアをする事ですが、深く入ってしまったほうれい線は、薄くなる事はなく、細かいシワも目立ちます。

肌の内部からなど自宅でケアできればエステと同様とまではいかないにしても効果は実感できるかもしれないと思い、美顔器をいくつか購入し試しましたが、やはり、エステなどとでは違いがあるのでしょう。そんな甘くはない現実でした。

今できる事は、これ以上の劣化は防ぐことが重要と考えていて、もちろん年齢も年齢で肌の悩みは尽きないどころか、これからもっと増えていくお年頃です。

若い頃から丁寧にやっていても、「老い」というものは誰でもいつかはやってきますし、いつまでも20代のようにはいられないのもつらい現実です。ただ小さな光としてメリフはお肌のあっているようなので続けていきます。

毎日時間をかけて、肌をいたわり時には特別なごほうびを自分のできる範囲で与えたり、体内からのメンテナンスも見直して睡眠や食事にも気を使いながら「悩み」ではあっても、それを追求する、改善していこうとする努力や向上心を忘れずこの先も追い求めていきたいです。

もっちりつや肌になりました

私は年中乾燥肌で、ファンデーションを朝丁寧に塗っても夕方には鼻周りはぽつぽつ、口周りはかさかさと乾燥によって崩れてしまっていました。

しかし、スキンケアの質を高めたことで大幅に改善され、今では乾燥知らずです!私は3つの点を改善しました。

1つ目は、クレンシング。今まで安いオイルクレンシングを使用していましたが、肌への負担が大きいと知り、口コミのよいバームクレンジングを使い始めました。

スキンケアの中で、落とす作業であるクレンジングが1番重要であるという意識改革の元、少しお高めのものに変えました。その結果お風呂上がりの肌のつっぱりが消えて、乾燥肌が改善されました。

2つ目は、化粧水をしっかり浸透させるように丁寧に時間をかけてスキンケアをすることです。それまではコットンで滑らすように化粧水をいれていました。

しかし、コットンは肌との摩擦により負担をかけやすいと知って、手で化粧水を温めてから押し込むように浸透させるようにしました。成分がしっかり入りやすくなったからか前よりも肌質が改善しました。

3つ目はパックです。良いパックをたまに使う、から毎日安いパックを使用するように心がけることで、常に水分不足の状態が改善されて、もっちりつや肌になりました。以上3つ、スキンケアの見直しによって乾燥肌は大きく改善しました。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen